かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日 NHK総合 あさイチ「キニナル!UFOの真実が知りたい!」

2023年3月1日(水) NHK総合 あさイチは、「キニナル!UFOの真実が知りたい!」です。 録画予約しました。 視聴者のギモンにこたえる「キニナル!」。今回はUFOの真実を大調査。未確認飛行物体で揺れるアメリカへ。すると、地球外からの可能性も考えた驚くべ…

ほぼ日のアースボール

Amazonで「ほぼ日のアースボール」購入しました。 「ほぼ日のアースボール」は、国境も国名もない地球儀です。宇宙から見た、そのままの地球です。スマホやタブレットをかざすと、地球の「今」がごらんいただけます。世界のいろんな情報がとびだします。 専…

キングダム最新話を、ヤンジャンアプリで無料で見る

漫画キングダムは、毎週木曜日発売の雑誌ヤングジャンプに掲載されています。 コミックが発売されたら購入していますが、雑誌掲載の続きが気になっていました。 ヤンジャンアプリでは、広告を2回見れば1日10ボーナスゴールドもらえて、キングダム最新話は80…

Google Playストア アプリで、アプリのアップデートエラー発生

Androidタブレット(Android11)のGoogle Play ストア アプリで、手動でアプリ更新チェックを実行するとエラーが発生しました。 エラーメッセージ「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」 再実行してもエラー。 ※Google Play ストア「アプリとデバ…

スカイリムの従者セラーナに、アイテムが渡せなくなる不具合を解決する

スカイリムの仲間にできる従者は59人いるそうですが、一番人気の従者はセラーナです。 吸血鬼のお姫様なので「よしなに」等のお嬢様言葉を使い、セラーナだけ自由に振る舞う特殊なAIが設定されています。 そんなセラーナさんを従者にすると、重量オーバーで…

Rチャンネル|無料で話題の映画・アニメ・ドラマ・動画が見放題!

去年2022年夏まではREGZA等の一部のテレビ専用で配信でしたが、去年秋からスマホやPCのブラウザでも視聴可能になっていますね。 将棋ファンには、将棋チャンネルがオススメです。 将棋チャンネル初心者でも高段者でも楽しめる!プロ棋戦や棋譜解説、将棋が上…