かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聴くだけで、Amazonギフト券10,000円分が当たる

Amazonでキャンペーンをやっていますが、期限は本日2018年7月31日(火)23時59分までです。 Amazon Musicで音楽を聴いた方の中から抽選で合計1,000名様にAmazonギフト券10,000円分をプレゼント Amazonプライム会員等が対象ですが、無料体験者を含むそうです。 …

サイトの障害状況を一括でチェックできるサービス「ダウンディテクター」

ブラウザのブックマークで「障害&メンテ情報」フォルダを作成して、利用しているサイトの障害情報ページを登録していました。 一括で障害情報をチェックできるサービスがあったのを思い出して、名前を調べると「ダウンディテクター」(Down Detector)でした…

映画「バニー・レークは行方不明」町山智浩解説付き

ザ・シネマで放送された「バニー・レイクは行方不明』(吹き替え)を録画して視聴しました。 映画評論家の町山智浩氏の解説が、本編の前後に付いています。 人間消失映画の最高傑作だそうで、視聴した感想は看板に偽りなしですね。 人間消失映画とは、旅行中な…

町山智浩のVIDEO SHOP UFO

CSのザ・シネマで、「町山智浩のVIDEO SHOP UFO」特集を放送中です。 ※第1期は4月〜8月放送 映画評論家の町山智浩氏がビデオショップ店長に扮して、オススメの昔の傑作映画を解説付きで放送する企画です。 スターチャンネルでも、町山智浩氏の解説付き映画を…

子連れ狼(テレビ版)が時代劇専門チャンネルで放送中

「子連れ狼1」がCS時代劇専門チャンネルで、7月初めから毎日月曜日〜金曜日夜に放送中です。 主役の拝一刀は萬屋錦之介、子供の大五郎は西川和孝です。(敬称略) ※1973年に日本テレビ系列で放送した時代劇 録画して視聴しています。 このドラマは放送できる…

ミラクル エッシャー展

今日(7月8日)放送のEテレ「日曜美術館 アートシーン」で「ミラクル エッシャー展」を紹介していました。 5分程度でエッシャーのプロフィールと作品の紹介でした。 2018年6月6日〜7月29日まで、東京 上野の森美術館で開催されているそうです。 その後、大阪、…

ジャパンネット銀行 「10,000円キャッシュバック! 夏キャンペーン」

ジャパンネット銀行で「10,000円キャッシュバック! 夏キャンペーン」を開催中です。 ジャパンネット銀行のVISAデビットで、規定の金額を規定の回数ほど買い物すると、抽選で最大10,000円キャッシュバックされるキャンペーンです。 期間中のJNB Visaデビット…