かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fallout4 アップデート

2024年4月25日(現地時間)にFallout4の大型アップデートが配信されました。 日本で配信が開始されたのは25日23時頃のようです。 Fallout4はXboxの外部HDDにインストールしていましたが、アンインストールして、新規に内蔵SSDにインストールしました。 新バー…

Google Chrome(Android版)で、パスワードマネジャーが無反応になる不具合

先週Google Chrome(Android版)をアップデートしました。 アップデート後にGoogle Chromeで、パスワードマネジャーが無反応になる不具合が発生しました。 Chromeでパスワード入力のページを開くと、パスワードマネジャーがポップアップして登録済みアカウント…

メタクエスト3「寝転がって使用」モードで、バイオハザード4VRが快適プレイ

メタクエスト3のシステムソフトウェア ビルド64.0で、「寝転がって使用」モードが追加されました。 この機能を有効にするには、[設定]の[試験中]に移動し、[アプリを寝転がって使用]の横にある切り替えボタンを選択します。 有効にすると、寝転がってから ∞…

書籍「陰謀論とニセ科学 - あなたもだまされている 」

Amazon Kindleストアで「陰謀論とニセ科学 - あなたもだまされている -」(左巻 健男 著、ワニブックス)、電子書籍を購入しました。 えっ! まだ信じてるの!? 本当っぽいウソ・怪しげな情報を“科学的に”一刀両断! 政治の有名陰謀論からニセ健康情報、都市…

Starfield 惑星調査方法 (自分用メモ)

Starfield惑星調査の方法をまとめてみました。 自分用のメモですが参考までに投稿します。 動物相:同じ種の動物を複数回スキャンで100%になり1個終了 植物相:同じ種の植物を複数回スキャンで100%になり1個終了 資源相(鉱物):同じ種の資源を1回スキャンで1…

エムキャスをテレビで視聴する

エムキャスをテレビで視聴する方法を投稿します。 “エムキャス”はTOKYO MXの番組をインターネットを通じて配信する便利なスマートフォン用アプリ/Webサイトです。これまで東京圏に限られていた視聴が全国(一部地域除く)どこでも可能となります。 番組視聴…

メタクエスト3をファクトリーリセットした

昨年末のAmazonブラックフライデーで「メタクエスト3」(128GBモデル)を購入しました。 特に問題なく使えていましたが、突然エラーが発生して解消しないので、メタクエスト3本体をファクトリーリセット(出荷時設定にリセット)しました。 ファクトリーリセッ…