かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

高校野球 早稲田実業の地方大会を観たい

現在、夏の高校野球の地方大会が開催中です。

西東京大会の早稲田実業の試合が観たいのですが、東京在住ではないのでテレビでは放送されません。

バーチャル高校野球のサイト(アプリあり)で、ライブ中継が視聴できるようです。

早稲田実業の準々決勝は、本日(2016/07/23) 11時開始予定なので、アプリで視聴したいと思っています。

清宮選手の活躍が楽しみですね。

 

【リンク】

第98回選手権大会:バーチャル高校野球朝日新聞×朝日放送

http://www.asahi.com/sp/koshien/

 

(追記2016年7月23日12時)

早稲田実業の準々決勝は試合開始が約30分遅れましたが、iPad Air2の「バーチャル高校野球」アプリで視聴できています。

画質はアナログテレビよりやや劣る程度ですが、視聴に問題はないですね。

たまに映像が一時停止しますが、視聴者が多いのかも。

 

(追記2016年7月24日)

早稲田実業は準々決勝で敗退しましたね。

9回の清宮選手のライトフライが、もう少し伸びていればホームランで同点だったのですが。

夏の甲子園が終わったような気分です。

センバツ出場がかかる秋の地方大会もライブ中継して欲しいですね。