かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

子連れ狼(テレビ版)が時代劇専門チャンネルで放送中

子連れ狼1」がCS時代劇専門チャンネルで、7月初めから毎日月曜日〜金曜日夜に放送中です。

主役の拝一刀は萬屋錦之介、子供の大五郎は西川和孝です。(敬称略)

※1973年に日本テレビ系列で放送した時代劇

録画して視聴しています。

 

このドラマは放送できるのかな?と思いました。

子役の西川和孝は、大人になって金銭トラブルで殺人事件を起こして、無期懲役の判決で服役中?のようです。

CSの規制は地上波より緩いそうですが、事件を起こしたのは大人になってからなので、ずっと前の子役時代の作品は放送しても問題ないという判断でしょうか?

芸能人の不祥事で名作が永久にお蔵入りになるのは、出来るだけ緩和して欲しいですね。

不祥事から一定期間経過すると、お蔵入りを解除するとか。

 

有名子役が悲惨な人生を送る話はよく聞きますが、所属事務所に教育を義務付けるなど、何か防ぐ方法はないのでしょうか?

子連れ狼の大五郎があまりにも可愛いので、そんな事を思いながら視聴しています。

8月には「子連れ狼2」が放送予定です。

1と2の大五郎役は西川和孝だそうです。

 

 

【リンク】

子連れ狼1|365日時代劇だけを放送する唯一のチャンネル時代劇専門チャンネル
https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00000173.html