かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Google Chrome(Android版)で、パスワードマネジャーが無反応になる不具合

先週Google Chrome(Android版)をアップデートしました。

アップデート後にGoogle Chromeで、パスワードマネジャーが無反応になる不具合が発生しました。

 

Chromeでパスワード入力のページを開くと、パスワードマネジャーがポップアップして登録済みアカウントが表示されます。

通常はアカウントをタップすると、ページのID&パスワード欄にアカウントが入力されます。

ところがアカウントをタップしても何も起きず、無反応になりました。

複数のアカウント入力ページで試しましたが、どこもパスワードマネジャーが無反応でした。

念のためにChromeのキャッシュ削除しましたが改善されません。

 

本日4/25、Chromeのアップデートが配信されたのでアップデートすると、パスワードマネジャーが正常に動作しました。

Chrome自体の不具合だったようですね。

こんな現象が起きるという参考までに。

 

■アプリケーションのバージョン
Chrome 124.0.6367.82
4月25日(木)朝アップデートしたバージョン

 

Chrome 124.0.6367.54
2024年4月19日リリースのバージョン

※前バージョンは記録していなかったので、Chromeアップデート履歴情報からの推定