かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

第48回衆議院議員総選挙

今日(2017年10月22日)は、第48回衆議院議員総選挙なので投票に行ってきました。

超大型台風21号が日本列島に接近中で、午後から風雨が強くなる予報なので、いつもより早い午前8時ごろに投票しました。

まだ早いのか並んでいる人がいなくて、全く待たずに投票できました。

 

投票して出口に行くと、共同通信のアンケートをお願いされました。

選挙のアンケートに回答したのは人生で初めてでした。

選挙区と比例の投票先にマルをつける簡単なアンケートで、最後の質問は「安倍内閣を信頼しますか?」でした。

 

投票してから観るテレビ局の選挙特番はライブ感が強いので、夜の選挙特番を楽しむために棄権せずにいつも投票に行っていますね。

テレビ東京の「池上彰の総選挙ライブ」が面白いと話題になるのですが、BSジャパンでも放送するので全国で観れるのですね。

ひかりTVBSジャパンの「池上彰の総選挙ライブ」(夜7:50〜)を視聴したいと思っています。