かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ピンポンパンの「ゆきえ」おねえさんがラジオに出演

フジテレビの子供向け番組「ママとあそぼう!ピンポンパン」で、一世を風靡した「ゆきえ」おねえさん (酒井ゆきえ さん)が、ラジオのゲストで出演されてピンポンの話をされたそうです。

 

TBSラジオ伊集院光とらじおと」2018年10月24日 8:30〜11:00 番組のゲストです。

私の地域はTBSラジオはエリア外で通常は聴けませんが、ラジコプレミアム会員なのでエリアフリーで聴けるようです。

radiko.jp 」アプリで、”酒井ゆきえ”で検索して、番組をお気に入りに登録しました。

タイムフリーの視聴期間は1週間なので、10月30日まで聴けるのでしょうか。

 

私が「ゆきえ」おねえさんのことを知ったのは、大友克洋 先生の漫画です。

作品の冒頭で主人公がテレビで「ゆきえ」おねえさんのピンポンパンを観る場面がありました。(漫画のタイトルは失念)

大友克洋 先生もきっと「ゆきえ」おねえさんのファンなのでしょうね。

 

 

【リンク】

伊集院光とラジオと | 酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/yukie-sakai/entry-12414455973.html

 

伊集院光とらじおと|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~
https://www.tbsradio.jp/ij/

 

 

(追記 2018年10月29日22時)

番組をラジコで視聴しました。

酒井ゆきえさんの出演は、10時〜10時35分でした。(途中CM等で5分間の中断)

  1. ピンポンパンのおねえさんになった経緯
  2. 大変だったこと。楽しかったこと。:大変だったのは、寝る時間もないぐらい忙しかった。当時は辛かったが、後になってピンポンパンの仕事が楽しかったと思うようになった。生まれ変わったらもう一度やりたい。
  3. ピンポンパンを卒業してからの仕事
  4. 今のお仕事と今後やりたい仕事

 

酒井ゆきえさんの話「私の不幸は、顔が健康そうに見えること。虚弱体質だけど顔に出ないから、辛さが分かってもらえない。」

伊集院光さんの話「(酒井ゆきえさんは)今まで会った年上の人の中で、一番童顔」

「ゆきえ」おねえさんは、永遠のおねえさんのようで嬉しい限りですね。