かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Fallout4 アップデート

2024年4月25日(現地時間)にFallout4の大型アップデートが配信されました。

日本で配信が開始されたのは25日23時頃のようです。

 

Fallout4はXboxの外部HDDにインストールしていましたが、アンインストールして、新規に内蔵SSDにインストールしました。

新バージョンはXbox XS対応になったので、外部HDDでは起動しないためです。

 

アップデート後に起動するとメインメニューでエラーも起きずに、MODメニューからMODのインストールもできました。

旧バージョンの日本語版はメインメニューでエラーで強制終了していました。

なぜかオフラインで起動するとエラーは起きませんが、オフラインだとMODがダウンロードできないです。

その回避で英語版に日本語化MODを入れて遊ぶユーザーが多かったようです。

 

新バージョンは日本語版でもエラーが起きないので、これからゆっくり遊べますね。

Fallout4は、核戦争後の世界を生き延びるオープンワールドの1人用アクションRPGです。

ラジオのBGM等アメリカンの雰囲気が満載のゲームですね。