かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

IIJmioでデビットカードの継続利用について

IIJmioの月額料金支払いで、ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを利用しています。
2015年12月24日からクレジットカードのIIJ審査基準が変更されて、デビットカードの新規登録ができなくなっています。
現在デビットカード利用中の人は、継続して利用できるそうです。
デビットカードの有効期限が切れた時に、新しいデビットカードを登録して利用できるのか、IIJサポートに問い合わせしました。
参考までに、回答の一部を引用します。

IIJサポート回答の一部引用】
> 有効期限が切れた場合等、お支払いにご登録いただいているカードの変
> 更手続きを行う場合、下記弊社Webページ上から行っていただきますが、
> デビットカードへの変更はできかねます。
(中略)
> なお、現在デビットカードをご利用のお客様に限り、クレジットカード
> のご用意が難しい場合には、弊社にて可否も含めて個別に対応させてい
> ただきますので、カード変更手続きが必要な際に、下記<会員用お問い合
> わせ窓口>より必要事項をご記載の上、サポートセンターまでご依頼くだ
> さい。
(以下略)

※2015年12月25日時点の回答なので、今後規約が更に変更されるかも知れません。切り替え時期が近づいたら、サポートに問い合わせるのが良いと思います。


【リンク】
IIJmio:デビットカードのお取り扱いに関するお知らせ: