Fire TV StickのAbemaTVアプリが、再インストールできない不具合が発生しました。
AbemaTVアプリはインストール済でしたが、一旦アンインストールして、直ぐにインストールを実行しました。
ダウンロードが終了して、「インストール中」が表示されてアイコンがクルクルしていましたが、ずっと「インストール中」のままです。
Fire TV Stickを再起動してみましたが、AbemaTVアプリの詳細を開くと「インストール中」のままでした。
他のアプリで再インストールできるのか「TVer」アプリで試すと、アンインストールして再インストールできました。
AbemaTVサポートにメールで問い合わせましたが、回答は5営業日かかるようですね。
待っていられないので、Fire TV Stickを初期化(工場出荷時の設定にリセット)して、Wi-Fi初期設定などを実行後に、AbemaTVアプリをインストールすると無事にインストールできました。
Fire TV Stickを初期化(工場出荷時の設定にリセット)すると、インストール済みのアプリや設定はバックアップから復元されるようです。
アプリはログアウト状態なので、アプリ毎にアカウントの再入力が必要なようですね。
(追記2021年10月16日2時)
インストールしているアプリの設定が全て終わりました。
なぜAbemaTVアプリの再インストールをしたのか?
実は、AbemaTVの初回2週間無料の後で、キャンペーンの月額料金3か月間半額を利用したかったからです。
AbemaTVはプレミアムに登録していますが、18日に通常料金の引き落とし予定でした。(こちらのアカウントは18日で終了に設定)
Fire TV StickのAbemaTVアプリをインストールして、新規アカウントでAbemaプレミアムに登録すると3ヶ月間半額キャンペーンが利用できました。(AbemaTVの料金割引キャンペーンを利用するのは初めてです。)
苦労した甲斐がありましたね。
(このキャンペーンはもうすぐ終了するようです?)