Nintendo Switchで、軽微な不具合が発生したのでサポートに連絡しました。
サポートに連絡した内容を紹介します。
タイトル:左側Joy-Conが無反応になりました
内容:
Nintendo Switch本体にJoy-Conを取り付けて、一晩充電していました。
Joy-Conを本体から外して、Joy-Conグリップに取り付けて任意のボタンを押しました。右側Joy-Conは接続出来ましたが、左側Joy-Conが未接続で無反応です。
左側Joy-Conのシンクロボタン等を押しても無反応です。
左側Joy-ConのSLボタンを押すと、反応して接続できました。
これは不具合ではないのでしょうか?
Joy-Conバッテリーの充電ができなくて放電して無反応かと思いました。
Joy-Conを本体に接続しないと充電状態が確認できません。
Joy-Con単体で充電状態を確認できないのも問題だと思います。
尚、この不具合の発生回数は1回だけです。
※追記:Joy-Conを本体に取り付けても、左側Joy-Conは無反応でした。本体の再起動を実施しても解消しません。Joy-Conを外してボタンを押していると、SLボタンで反応しました。
[2017年3月23日 追記]
3月21日に、任天堂サポートから回答メールが来ました。
同様の症状で悩んでいる人の参考までに、確認項目の部分を紹介します。
尚、この後に特に不具合は発生していません。
再度、同様の症状が発生した場合は、
お手数ではございますが以下の内容をご確認ください。(1)Nintendo Switch本体のレールに沿って
Joy-Con(L)/(R)を上から下に
カチッと音がするまでスライドさせて
取り付けてください。(2)Nintendo Switch本体やドックを、金属製のラックや
テレビ台の中などに設置されている場合、
また、電波干渉の原因となるような機器
(AV機器、電子レンジ、コードレス機器など)の付近で
使用されている場合は、設置場所を変更してご確認ください。(3)HOMEメニューが表示されている画面の下部にある
「設定」をご確認いただき、「機内モード」が
ONになっている場合は、OFFに変更していただき、
コントローラーが認識されるかご確認ください。(4)プレイヤーランプが点滅/点灯している場合は、
再度本体に取り付けて操作できないかご確認ください。(5)プレイヤーランプが点滅/点灯しない場合は、
シンクロボタンを何度か短く押していただき、
再度本体に取りつけて、操作できないかご確認ください。
上記をご確認いただいても、症状が改善されない場合は、
弊社にて検査させていただきますので、お客様の製品を
サービスセンターまで着払いにてお送りくださるようお願いいたします。
(以上、任天堂サポートからの回答メール一部引用。この後に製品の送り先等が書かれていました。)