かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Fire 7 タブレット (Newモデル)

2017年6月7日にFireタブレットのNewモデルが発売されました。

Amazonプライム会員は、かなりの割引き価格で購入できます。

  • 「Fire 7」4,000円OFF
  • 「Fire HD 8」4,000円OFF

 

この機会に「Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック」を購入しました。

価格8,980円が、4,000円引きで4,980円です。

AndroidタブレットLTEモデルを所有しているので、予備機利用なので一番低価格なモデルにしました。

将棋アプリ、Kindle本の読書、プライムビデオの視聴などで使いたいと考えています。

 

■Fireタブレットで、将棋アプリShogiDroid(技巧2エンジン)を使う

  1. AmazonAndroidアプリストアから、「将棋アプリShogiDroid」と「Yahoo!ファイルマネージャー」をダウンロードしてインストールします。
  2. ShogiDroid公式サイトのエンジン一覧から、技巧2エンジンをダウンロードします。
  3. Yahoo!ファイルマネージャーでダウンロードのフォルダを開いて、gikou2.zipファイルをロングタップしてメニューから解凍します。
  4. 本体のShogiDroidフォルダ内のengineフォルダに、解凍したフォルダgikou2を移動します。(Yahoo!ファイルマネージャーを2画面表示にすると、フォルダ移動が簡単です。)
  5. ShogiDroidメニューのエンジン管理ーエンジン選択を実行して、エンジン一覧からgikou2を選択して準備完了です。

※ShogiDroidにはエンジンをインストールする機能がありますが、うまく動かないので手動インストールしました。

 

最強レベルのコンピュータ将棋が動く端末が4,980円で入手可能と思うと、お得な買物でしょうか。

 

 

【リンク】

Amazon.co.jp: Fireタブレット クーポンキャンペーン: Kindleストア
https://www.amazon.co.jp/b/?node=5301458051

キャンペーンの詳細ページ

 

(追記2017年6月17日12時30分)

この記事にスターが付いて確認すると、自分でした!

部屋の掃除をしてタブレットを移動させた時に誤タップしたのかも?

スターのシステムは全く知識がないのですが、自分で自分にスターが付けられるのは謎仕様ですね。

調べれば謎は解明できますが、謎のままにしておきます。