かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

電子書籍「さだのはなし: さだまさしステージトーク集」

書籍「さだのはなし: さだまさしステージトーク集」電子書籍版が発売されたので購入しました。

さだまさしさんのステージトークをそのまま活字にして、全24話が収録されています。

紙の書籍は2011年5月発売で、実は紙の書籍も購入済みです。

 

ファンが選んだ「好きな噺」「笑えた噺」「感動した噺」それぞれベスト3は収録されています。

私が一番好きな噺は「第2話 妖怪かっ飛びジジイ」です。

九州の高齢のタクシー運転手さんの話ですが、大笑いですね。

※「妖怪かっ飛びジジイ」は、笑えた噺 第1位、好きな噺 第2位です。

 

さださんの最近の噺を収録した続編を読みたいですね。

 

 

【リンク】

さだのはなし ~さだまさしステージトーク集~|その他|ユーキャンの出版物|自由国民社
https://www.jiyu.co.jp/u-can/detail.php?eid=01154

出版社 本書のページ