かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

NHKオンデマンド「まるごと見放題パック」

2020年3月1日からNHKオンデマンドの月額プランが改定されて「まるごと見放題パック」が始まりました。

従来の「見逃し見放題パック」(月額990円)と「特選見放題パック」(月額990円)が統合されて、「まるごと見放題パック」(月額990円)になりました。

サービスを統合して同じ料金なので、実質的に値下げですね。

 

「見逃し見放題パック」は放送から2週間以内の番組を視聴できるパックで、毎日のニュースや大河ドラマや朝ドラなどの主要な番組が観れました。

「特選見放題パック」は過去の主要な作品が視聴できるパックで、見逃し見放題パックの期限切れになった一部の作品は特選見放題パックで観れていました。

 

最近の大河ドラマや朝ドラの全話と主要なNHK番組が観れるので、コストパフォーマンスの高いパックだと思います。

私はひかりTVのプレミアムビデオサービスで、「まるごと見放題パック」を契約しました。

ひかりTVでは「ポイント半額バックキャンペーン」を実施中で、期間中(3月1日〜3月31日)に「まるごと見放題パック」を新規契約するとぷららポイント450ptがプレゼント(4月中旬予定)されます。

 

私のお勧めの番組は、朝ドラの「ちりとてちん」ですね。

脚本家の藤本有紀さんの作品のファンです。

藤本有紀さんが脚本の映画「居眠り磐音」が、今月(3月)WOWOWで放送予定なのでこれも楽しみです。

 

 

【リンク】

NHKオンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp