かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ねほりんぱほりん「“特定”が得意な人」

昨日(2月11日)夜にNHKEテレで放送した「ねほりんぱほりん」は、「“特定”が得意な人」でした。

モグラになった山里亮太とYOUが顔出しNGのゲストからねほりはほりする人形劇赤裸々トークショー

今回のゲストは「“特定”が得意な人」。

有名人の自宅を突き止めたい!同級生の裏アカを見つけ出したい!本人にバレないようにSNSのアカウントを発見したい!そのためにネットやSNSで情報を集めて目的を果たす…。今回のゲストは、そんな“特定”と呼ばれる行為をする人。どうやって特定するの?特定した情報は何に使うの?特定されないために気をつけるべきことは?自分の情報が見知らぬ誰かに握られているかもしれない…その危うさと防御術をねほりはほり。

この番組は、濃いゲストが本音トークをするのが特徴ですね。

司会もゲストも人形で、ゲストは声を変えているので、忌憚のないトークができるのでしょうね。

 

「“特定”が得意な人」、ゲストは女子大生でした。

女性は特定が得意なのでしょうか?

女子に嘘は通用しないのでしょうね、ちょっと怖いようなw

 

私は「ねほりんぱほりん」を毎週録画していますが、見逃した人はNHKプラスで放送後1週間まで視聴できます。

NHKオンデマンド(有料サービス)では、番組のバックナンバーが全て視聴できるようです。

NHKオンデマンドに放送済みの番組が追加されるのは、少しタイムラグがあるようです。

オススメは「女子刑務所にいた人」が、経験者が語る興味深い話でした。

 

 

【リンク】

ねほりんぱほりん - NHK

https://www.nhk.jp/p/nehorin/