かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

キングダム 62 Kindle版の表紙画像が表示されない

7月16日に発売された『キングダム 62 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)』 Kindle版を予約して購入しました。

予約済みの状態で発売前は、Kindleアプリのキングダム62巻の表紙画像は、白い背景にYGC(ヤングジャンプコミックスの略)の文字が表示されていました。

 

発売日の0時20分過ぎに、予約した電子書籍がダウンロード可能になったので、Androidタブレットにダウンロードしました。

ところが、キングダム62巻の表紙画像(桓騎将軍の画像)が表示されずに、表紙画像は白い背景にYGCの文字の表示のままでした。

電子書籍自体は普通に読める状態です。

 

書籍を一旦削除して再ダウンロードしましたが、表紙画像が表示されません。

翌日にFire7タブレットでキングダム62巻をダウンロードすると、表示画像は表示されました。

Androidタブレットの表紙画像は表示されないままでしたが、放置して自然に改善するか様子見していました。

 

1ヶ月以上経過しても、表紙画像が表示されません。

その間に何度か書籍を削除して、再ダウンロードを実行しています。

最終手段で、AndroidタブレットKindleアプリで、ログアウトして再ログインしました。

キングダム62巻をダウンロードすると、無事に表紙画像が表示されました。

(注意) ログアウトすると、ダウンロード済み書籍は全て消えるので、全書籍の再ダウンロードが必要です。

 

Kindleアプリのログアウトの影響は、プライムビデオアプリにもありました。

プライムビデオアプリを起動すると、ログイン画面が表示されてログインが必要でした。

ログイン後にダウンロード済みの作品を確認すると、全て消えていて再ダウンロードが必要でした。

 

AmazonKindleアプリに、表紙画像を再取得する機能があれば良いのですが。

紀伊國屋書店電子書籍アプリKinoppyには、表紙画像だけを再取得する機能があります。

 

Amazon Kindleで表紙画像が表示されないトラブルを回避するには、電子書籍を予約購入せずに、発売後に購入するのが良いのかも知れませんね。

発売日の0時過ぎには、電子書籍が購入してダウンロード可能でした。

予約すると0時20分頃にならないと決済処理が行われないようで、予約した方が少し遅くなりますし。

慌てる乞食は貰いが少ないと言うのでしょうかw