かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

大人のふわふわかき氷器 コードレス

「大人のふわふわかき氷器 コードレス ミントブルー」(ドウシシャ)を、Amazonで購入しました。

単3アルカリ乾電池4本使用で、どこでも電動でかき氷が作れる製品です。

家庭の冷蔵庫の製氷皿で作った、バラ氷を使うそうです。

硬い氷「スーパーやコンビニで販売されている氷は使用できません」なので、アウトドアで現地のコンビニで氷を購入しての利用はできないようですね。少し溶けかけならどうなのでしょうね?

 

使用した感想は、思ったより本体が大きいです。

氷を入れるスペースが広くなくて、1回で作れるのは一人分ぐらいです。

本体の外側下部の刃の高さ調整ダイヤルで、シャリシャリ氷からふわふわ氷まで作れるそうです。

 

シャリシャリ氷は簡単に作れて、イチゴ氷みつをかけると昔懐かしいかき氷ですね。

レシピ冊子が付属してして、冷麺のソースを製氷皿で凍らせてシャリシャリ氷でかけたり、サイダーを製氷皿で凍らせてフルーツにシャリシャリ氷でかけたり、冷たい珈琲にシャリシャリ氷を入れてフローズンコーヒーにするレシピなどが紹介されています。

レシピ料理を作るには、ソースやサイダーを凍らせる製氷皿を追加で用意するのが良いと思います。

冷たいインスタントのカフェオレは、バラ氷を入れるより、シャリシャリ氷を入れる方が納涼になりますね。

 

「大人の」なのは、本体が大きくて小さい子供の手だと扱い辛いからなのか、1回で作れるかき氷の量が子供には物足りないからでしょうか?

 

 

【リンク】

大人のふわふわかき氷器 コードレス ミントブルー CDIS-20MBL -
https://www.doshisha-marche.jp/c/lifestyle/LS008/4550283317181

製造会社ショッピングサイト商品ページ