かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

スカイリムの不具合を、Google Bardに質問してみた

Googleの対話型AI「Google Bard」で日本語が使えるようになりました。

オープンワールドRPG「スカイリム」の不具合を質問してみました。

 

スカイリムでレイクビュー邸に入ると強制終了します

 

レイクビュー邸に入るとクラッシュする問題には、いくつかの解決策があります。

1. ゲームを最新の状態に更新してください。開発者はバグ修正を頻繁にリリースしているため、ゲームが最新の状態になっていることを確認してください。
2. グラフィック設定を低く設定します。グラフィック設定を高く設定すると、ゲームのパフォーマンスが低下し、クラッシュする可能性があります。
3. Modをアンインストールします。ゲームがクラッシュし始めた後にインストールしたModが原因である可能性があります。
4. ゲームを再インストールします。それでも問題が解決しない場合は、ゲームを再インストールしてください。

これらの解決策のいずれも機能しない場合は、Skyrimのサポートチームに連絡してください。

 

回答は意外にも正しいようです。

4番の回答は、機器の再起動で解決しなければ、ゲームの再インストールでしょうか。

この中で3番の回答、MODを全て削除すると強制終了がなくなりました。

 

 

MODを少しずつ追加しながら調査して、原因のMODを特定できました。

NPCの鎧を露出度の高いものに変更するMODでした。

このMODには必要なMODがあるようで、それをインストールすると強制終了がなくなりました。

※CBBEとXP32の2つのMODをインストール (定番MODのようですね)

 

ほかにもスカイリムの質問をしてみました。

スカイリムでミーコが仲間にできないのですが

 

ミーコを仲間にするために、まずは彼の小屋を見つける必要があります。 ミーコの小屋は、ドラゴンブリッジとモーサルの間の街道にあります。 ミーコの小屋に行くと、ミーコが座っています。 、「一緒に来ませんか?」と言うと、ミーコは仲間になります。

この回答も正しいようですね。

 

Google Bardは、ゲームのトラブル解決の糸口にはなるようです。

 

 

【リンク】

Bard -
https://bard.google.com/

公式サイト

 

参考までに、Google BardにGoogle Bardのことを質問した内容

Google Bardは無料ですか

はい、Google Bard は現在無料です。ただし、Google Bard は現在ベータ版であり、将来的には有料になる可能性があります。

 

Google Bardは、誰でも使えますか

はい、Google Bard は誰でも使用できます。ウェブサイトにアクセスして、質問や指示を入力するだけです。Google Bard は、質問に答えたり、テキストを生成したり、クリエイティブなコンテンツを書いたりすることができます。