かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

第82期七番勝負 第1局「封じ手予想」当選のお知らせ

本日5月8日に、「第82期七番勝負 第1局「封じ手予想」当選のお知らせ」というメールが来ました。

名人戦棋譜速報サイト(有料)で、4月10・11日(水・木)に開催された名人戦第1局の封じ手の予想に応募して正解していました。

プレゼント当選は抽選なので外れたと思っていましたが、当選したようですね。

 

【脅藤優三段=△7ニ銀】 【田中大三段=△7二銀】

記録係の2人の奨励会員の予想が共に7二銀だったので、それに乗って応募して正解でした。

正解したのは記録係のおかげですね。

 

賞品の発送のために5月22日までに、メールにて住所・氏名・電話番号を返信して下さいという内容でした。

封じ手予想の応募時には、メールアドレスしか登録していませんでしたね。

締め切り日までに返信がないと当選が無効になるそうです。

賞品は対局者サイン入りの扇子だったかな?

藤井聡太名人と豊島将之九段のサインなら、お二方とも人気棋士なので貴重ですね。

賞品の発送は締切日以降で、お届けまでに数週間ぐらいかかるそうです。

 

 

【リンク】

名人戦棋譜速報│将棋・名人戦順位戦棋譜速報サイト -
https://www.meijinsen.jp/