かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

映画「完全なるチェックメイト」 7月2日からひかりTVビデオで配信開始

米国の伝説のチェス世界チャンピオンであるボビー・フィッシャーの伝記映画「完全なるチェックメイト」が、ひかりTVビデオで2016年7月2日(土)から配信開始されます。

レンタルのみで、視聴期間72時間で540円(税込)です。

 

主役のボビー・フィッシャー役は、スパイダーマントビー・マグワイアです。

当時はソ連が強かったのですが、ボビー・フィッシャーは、アメリカ人で初めてソ連の世界チャンピオンを破って、チェス世界チャンピオンになった英雄ですね。

 

7月2日はBlu-ray&DVDの発売日なので、VODも同じ日に配信開始するようです。

他のVODサービスでも配信開始されるのでしょうね?

レンタルは視聴期間が過ぎると視聴できませんが、

1年後ぐらいにはCS有料チャンネルで放送されると思うので、その時に録画したいと思っています。

 

なお、この情報はひかりTVサポートセンターに問い合わせて教えてもらいました。

 

【リンク】

完全なるチェックメイト ビデオ(VOD)
http://www.hikaritv.net/search/video/request/00/video_detail/crid%3Ddm9kLzAwMDAwMDAwMDBfMDBpcDcxN2pkdg%3D%3D.html

ひかりTVビデオの作品ページ