かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

「MONOPOLY for iPad」の返金依頼をすると新バージョン公開

「MONOPOLY for iPad」を購入(有料600円)して起動すると、サイコロとカードが真っ黒で表示されました。
※環境 iPad Air2  iOS9.2.1
この状態では遊べないので、Appleに返金依頼をしました。
アプリの最終更新日が2013年で悪いレビューが多いので、不具合が有りそうな気がしていましたが、ここまでとは思いませんでした。

返金処理には時間がかかるようです。
依頼して3日経過すると「MONOPOLY for iPad」の新バージョンが公開されました。
※2016年3月1日 Ver1.1.85公開(ゲームの機能調整のアップデート)

更新して起動すると、不具合は解消していて普通に遊べます。
旧バージョンは英語版になっていましたが、新バージョンは日本語表示になりました。
返金依頼のキャンセルをしようと思いましたが、方法が不明です。
返金依頼しても叶えられない事もあるそうですが、もし返金処理されたらもう一度購入したいと考えています。
今は返金依頼が不可になることを願うだけです。

2013年から更新していなかったアプリが急に更新されたのは、返金依頼の効果でしょうか?
対応が早すぎるので偶然なのかも?


【リンク】
iPhone/iPad】有料のアプリやアプリ内課金、音楽を返品する方法!|携帯総合研究所:
返金依頼方法の解説