かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

iOS10アップデート

2016年9月14日に、iOS10が公開されました。

iPad Air2のOSを、iOS9からiOS10(バージョン10.0.1)にアップデートしました。

今のところ特に問題は発生していません。

 

[事前準備]

  • iPadの空き容量を3GB以上にする。(容量の大きなゲームアプリを削除)
  • インストールしているアプリを最新版にアップデートする。(iOS10対応版アプリが、最近多くリリースされている)
  • システムのバックアップを作成する。(設定ーiCloudーバックアップを手動実行)

 

 [アップデートに要した時間]

  • ダウンロード:約5分 (ユーザーの通信環境で変わる)
  • インストール:約20分

 

[その他]

iOS10インストール後の空き容量は、アップデート前に比べて空きが約100MB増えました。

 

モンスターハンターポータブル 2nd G for iOSが、iOS9にアップデート時に起動不能になりましたが、iOS9対応版はiOS10でも問題なく起動しました。

インストールしているアプリで、特に不具合はないようです。

 

ジャパンネット銀行の残高確認アプリで、メイン画面のログアウトアイコンが表示されない軽微な不具合は有りました。

四角の枠だけ表示されているので、そこをタップするとログアウト処理を実行します。

別にログアウトしなくても、そのままアプリを終了させても問題はないです。

ログアウトアイコンは絵文字で、絵文字表示の不具合でしょうか?