かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ローソン「プレミアムロールケーキ いちご」

ローソンのスイーツ「プレミアムロールケーキ」は、毎月22日はいちごが乗ったロールケーキを販売しています。

今日は10月22日(火)なので、善は急げで日付が変わってから近所のローソンに行ってきました。

 

10月22日(火)午前1時にローソンに行くと、「プレミアムロールケーキ いちご」は1個だけ置いてありました。

消費期限は、10月23日(水)午前9時になっています。

通常の「プレミアムロールケーキ」&「バスチー 」も各1個だけ置いてあったので、3種類のスイーツを一緒に購入しました。

帰宅して冷蔵庫に入れて、まだ食べてはいません。

通常の「プレミアムロールケーキ」は前に食べましたが、フワフワで甘くて美味しいですね。

 

将棋叡王戦のおやつのスポンサーがローソンで、番組で「プレミアムロールケーキ」の紹介をしていて知りました。

それにしても22日午前1時で残り1個とは、人気商品で争奪戦なのでしょうか?

今日は即位の礼で祝日なので、夜更かしして深夜にコンビニに行く人が多いのかも知れませんね。

 

 

【リンク】

毎月22日は「プレミアム ロールケーキ」にいちごがのっている日!|ローソン研究所
https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1303983_4787.html