かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

『「鬼滅の刃」こどもしょうぎ』

2021年2月2日(火) 『「鬼滅の刃」こどもしょうぎ』が、 ローソン店頭販売が開始ですね。

※北海道・九州・中国地域では2/3(水)からの販売となります。

3×4マスのばんと8枚のコマであそぶミニ将棋です。好きな「鬼滅の刃」のキャラクターのコマ(全13種)を選んで遊ぶことができます。コマには動ける方向に印がついていてこどもにもわかりやすいルールながら奥が深く、大人も楽しむことができるゲームです。

どうぶつしょうぎ」の駒は可愛い動物ですが、駒を鬼滅の刃のキャラにした「どうぶつしょうぎ」ですね。

どうぶつしょうぎは、木製とプラスチック製など3つ持っているので、購入できたら購入したいと思っています。

 

2月2日(火)からオンラインでも販売するようです。

LoppiHMV&BOOKS online

予約期間 2021年2月2日(火)朝10時 〜2月23日(火・祝)23時半

※お渡し日は2021年3月30日(火)より開始。

 

※期間内でも数量に達し次第予約終了となる場合がございますが、
お渡し日を変更したうえで㆓次受注受付を開始する場合がございます。

オンライン販売は、約2カ月後の3月30日に商品が入手できるようですね。

人気になれば再販売もやるようなので、今回購入できなくても待っていれば入手できるかも?

 

「よんろのご」をベースに、石を鬼滅の刃キャラにした『「鬼滅の刃」 こどもいご』はどうでしょうか?

囲碁の石は2種類なので、2色でキャラ入りの石は紛らわしいでしょうか。

 

 

【リンク】

オリジナル商品|『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』キャンペーン|ローソン研究所
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/202102goods.html#shogi

 

 

【追記2021年2月2日】

HMV&BOOKS onlineで注文しました。

2021年03月30日 発売予定なので、届くのは少し先ですね。

1人1個縛りはないようで、2個注文しました。

商品をカートに入れて、個数は1個から99個まで設定できますが、99個で注文できるのでしょうか?

子供向け将棋教室などの景品にするのは、複数個注文できるネット販売が便利でしょうか。

2月2日(火)18時10分現在、まだ注文可能ですね。

 

鬼滅の刃」ローソンキャンペーン|ローソン・LoppiHMV限定オリジナルグッズ発売決定!|グッズ
https://www.hmv.co.jp/news/article/2012161039/

<注意事項>
※こちらの商品はキャンセル不可となります。
※お支払方法はクレジット/代引きのみとなります。あらかじめご了承ください。