かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

NHK ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」

NHK総合で放送中のドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」が面白いです。

名門国立大学を舞台に、思いがけず広報課で働くことになった青年・真(松坂桃李)が、大学が直面する様々な問題処理に振り回されながらも、自分の生き方を見つけてゆくブラックコメディー

総合 毎週土曜 夜9時 ※5月15日は休止

現在(2021年5月14日)、第3話まで放送されています。

第1話と第2話は、大学のエリート研究者の論文捏造の内部告発に主人公が巻き込まれます。

主人公の大学時代の元カノが内部告発者で、隠蔽したい大学から元カノの説得を主人公が依頼されます。

第3話は、大学記念イベントに出演予定のゲストが日本をディスっていると炎上して、大学にイベント中止の苦情電話や爆破予告が来て、大学はイベント中止を決定します。

出演予定だったゲストが、外国特派員協会でイベントを中止した大学を糾弾して、主人公が対応に巻き込まれます。

 

見逃した人のために、1~3話のダイジェスト版と4話の予告をまとめた特番が放送されます。

まだ間に合う!土曜ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」

2021年5月19日(水) 総合 よる11時40分~翌0時29分

 

主人公役の松坂桃李さんが、好感度が第一で中身のない主人公を見事に演じられていますね。

数々の問題処理を経験することで、主人公は最後に変わるのでしょうか?

 

 

【リンク】

今ここにある危機とぼくの好感度について - NHK
https://www.nhk.jp/p/ts/J94YJZG3V6/