かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

「クイーンズ・ギャンビット: チェス」Netflix

Netflixに初めて入会しました。

Netflixは動画配信だけではなく、会員限定でゲームアプリも遊べるのですね。

ゲームアプリ「クイーンズ・ギャンビット: チェス」を、Google Play Storeからダウンロードしてインストールしました。

Netflix独占配信「クイーンズ・ギャンビット」、チェスの天才少女が活躍するドラマと連携したチェスアプリです。

オンラインのマルチプレイヤーモードで友達と一緒に、またはソロでベスと一緒にチェ
スを学ぼう
Netflixメンバー限定。
ベス・ハーモンの世界へようこそ。チェスのレッスンを受けたり、パズルや対戦で遊ん
だり、オンラインで友達と対戦したりしよう。

ファイルサイズが1.3GB(Android版)、チェスアプリでは異例の大きなサイズですね。

メニューなど日本語表示ですが、ゲームの最新情報の通知は英文です。

チェス盤が3Dと2Dに切り替えできて、3Dチェス盤は盤の大きさなどを自由に設定できる凝ったアプリです。

チェスレッスン、用語集、チェスパズル、AI対局、オンライン対局など一通りの機能が揃っているアプリですね。

初級のキャプチャーパズルは、盤に置かれた白駒1個を動かして盤上の複数の黒駒を全て取るパズルですが、最少回数で相手の駒の利いていない位置に動かさないといけないので面白いですね。

 

Netflix独占では、実写ドラマ「幽遊白書」が予想外に面白くて全5回を一気見しました。

戦闘シーンがワイヤーアクションとCGなどを融合して迫力がありました。

様々な戦闘パターンの激しいアクションで役者さん大変だったでしょうね。

 

 

【リンク】
Netflix (ネットフリックス) 日本

https://www.netflix.com/jp/