かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

マイニンテンドーで「レコチョク」用うたコードギフト引き換え

任天堂のマイニンテンドー サイトで、Nintendo Switch版「レコチョク」リリース記念キャンペーンを開催中です。

マイニンテンドーで貯めたプラチナポイント250ポイントを、『レコチョク』で好きな音楽を1曲ダウンロードすることができる「うたコード」に引き換えできるキャンペーンです。

※ギフト提供期間:2018年11月30日23時まで

 

プラチナポイントは任天堂無料のアプリをダウンロードしたりすると貰えるので、250ポイント貯めるのは容易ですね。

今回で4回目の「うたコード」引き換えですが、今回はNintendo Switch版「レコチョク」を使って、引換えた「うたコード」で音楽を購入しました。

購入した音楽は、SMAPの「セロリ」ですね。

ノリのいい曲で好きなのと、普段利用している「ひかりTVミュージック」で配信されてれていない曲なのでコレにしました。

 

Nintendo Switch版「レコチョク」はリリースされた時にインストールしていましたが、操作性の悪いソフトですね。

購入した音楽を再生する方法が、さっぱり分かりませんでした。

メニューにストア等は有りますが、再生がないですね。

メニューから購入履歴を開いて、購入済みの曲を選択しても試聴だけで再生できない。

購入しているのに試聴とかw

何気なくYボタンを押すと「プレイリスト」が開いて、購入した曲が再生できました。

 

 

【リンク】

マイニンテンドー
https://my.nintendo.com/?lang=ja-JP