かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Amazon アプリ内決済で Hulu のお支払いをする

Amazon Fire TV StickのHuluアプリで会員登録すると、1ヶ月無料なので会員登録しました。

 

Fire TV Stick専用リモコンで会員登録していましたが、「姓」「名」の入力で漢字入力方法が分からない。

TV画面に「あかさたな はまやらわ」ボタンが表示されていますが、リモコンで「いうえお」等、どうやって入力するのだろう?

タッチパネルではないので、フリック入力とかできないし。

「あ」ボタンを2回押すと「ああ」になりました。

 

Huluサポートにメールで問い合わせると、すぐに回答がきました。(土曜日ですけど)

Fire TVStickでの会員登録時のお名前入力につきましては「あ」にカーソルをあてた状態ですばやく連続して[決定]ボタンで選択頂きますと、あ-い-う-え-おと順に表示されます。
例:い
「あ」にカーソルを当てて、リモコンの[決定]ボタンをすばやく連続2回押します

なお、姓名はローマ字で登録していただいても問題ござまいせん。

※Huluサポートの回答メールの一部引用

 

ボタンを押す速度が遅かったようですね。

素早くボタンを押して、日本語で姓名の入力ができて、無事に登録できました。

 

支払いはAmazonから行われるので、Amazonアカウントサービス > アプリライブラリと端末の管理の定期購読で、支払いのオン/オフが可能ですね。

無料期限内にオフにすると、請求はされないのですね。

 

アニメ「MONSTER」(日テレ系)が見たくなり、Huluでは全話が追加料金なしで視聴できるので会員登録しました。

浦沢直樹先生の原作漫画は完全版を全巻購入して読みましたが、アニメは未視聴なので楽しみですね。

 

 

【リンク】

Amazon アプリ内決済で Hulu のお支払いをする – Hulu ヘルプセンター
https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044686973-Amazon-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E5%86%85%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%81%A7-Hulu-%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B

 

(追記2021年7月5日)

アニメ「MONSTER」は全74話ですが、61話〜74話の公開は7月27日までのようです。

最後の方から公開を止めるのは、どんな意図があるのでしょうね?

 

Huluのコンテンツをお気に入りに登録していましたが、人気作が目白押しですね。

寅さんシリーズ、刑事コロンボシリーズ(吹替or字幕)など全作視聴できます。

小栗康平監督の名作「泥の河」が追加料金なしで視聴できるのも良いですね。

 

ライブTVでは、日テレNEWS24、米CNN USや英BBCなどの報道番組を日本語同時通訳付きで放送しています。(日本語通訳付き番組は一部の時間帯)

CNN USは日本時間13時〜18時まで(アメリカは深夜)休止ですが、Huluの月額1,026円で視聴できるのでお得な気分ですね。

 

無料期限終了後も課金して視聴したいと考えています。

いやぁ、Huluって本当にいいもんですね