かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

Amazonでメールアドレスの変更ができない

Amazonでメールアドレスを変更しようとしましたが、最後のパスワード入力でエラーになり変更できません。

 

[エラーメッセージ]

ご確認ください
[ここに旧メールアドレスが表示されている] で使用するために選択したパスワードは使用できません。別のパスワードを選択してください。

 

[Eメールの変更手順]

  1. Amazonのアカウントサービスより「ログインとセキュリティ」選択
  2. パスワードを入力して「ログイン」
  3. 確認コードを入力して「コードを送信」※2段階認証に設定のため
  4. 「ログインとセキュリティ」画面から、Eメールの「編集」を選択
  5. 新しいメールアドレスを入力して「続行」を実行
  6. 確認コードを入力して「続行」を実行
  7. Eメール変更画面の一番下のパスワード欄に、今まで使っていたパスワードを入力して「変更を保存」実行すると、上記エラー発生
  8. Eメール変更画面のパスワード欄に、新しいパスワードを入力して「変更を保存」すると、「ご確認ください パスワードに問題があります」エラー発生

通常のパスワード登録は、入力欄と確認欄の2つです。

Eメール変更画面のパスワード入力欄は1つなので、新パスワードを入力するのではないのでしょうね。

かと言って登録済みパスワードを入力しても、エラーになり困りました。

 

解決した方法は、先にAmazonアカウントのパスワードを変更して、その直後にEメールを変更すると、エラーがなくEメールアドレスの変更ができました。

この方法が正解だったのか不明ですが、Eメールアドレスの変更はできました。