かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

6月14日 世界ふれあい街歩き 「ウクライナ キエフ 特別版」 NHK総合

2022年6月14日(火)午前0:25~午前1:30(65分) NHK総合 世界ふれあい街歩きウクライナ キエフ 特別版」が放送予定です。

録画予約しました。

今年4月21日深夜にNHK総合で通常版が再放送されましたが、今回の特別版はロシア侵攻後の変化も放送するのですね。

特別版は約5分長いようです。

日本に避難されているウクライナの人にも視聴して欲しいですね。

2019年、戦禍前のウクライナのキーウ(キエフ)を歩いた番組を再放送する。大聖堂など、黄金ドームが輝く美しい町並みで知られる古都キーウ。大地の豊かな実りに恵まれ、古き良き伝統が受け継がれるウクライナだが、1991年に旧ソビエトから独立した後も、欧米とロシアのはざまで揺れ続けている。激動の時代の中、平和を切に願う人たちと出会う。番組の最後には、ロシア侵攻後の変化、出会った人たちの近況もお伝えする。

 

 

【リンク】

ウクライナ キエフ 特別版」 - 世界ふれあい街歩き - NHK -
https://www.nhk.jp/p/sekaimachi/ts/NJVPP9ZYK6/episode/te/V31JP19ZQV/