かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ヤマトの荷物が届かない

Amazonで注文して、昨日7月2日(土)午後にヤマト運輸で配達予定の、荷物3個の内の1個が届かなかった。

Amazon注文は1つで3つに分割発送された荷物です。

Myカレンダーサービスに登録した日時で配達予定日時が設定されて、一昨日配達予定メールで通知がきました。

昨日配達されなかった荷物は、配達予定の翌日の今日午後に配達されました。

 

配達予定の荷物が届かないのは稀です。

おそらくKDDIの大規模な通信障害が関係していると思っていますね。

 

 

【リンク】

全国的に発生している通信障害の影響について(2022年7月3日16:00時点) | ヤマトホールディングス株式会社 -
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_220702.html