かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

十角館の殺人 | Hulu(フールー)

Huluで独占配信のミステリードラマ「十角館の殺人」を視聴しました。

原作は綾辻行人さんのミステリー小説「十角館の殺人」です。

ドラマは全五話で4時間の作品です。

通常の2時間ミステリー映画の倍の時間で、じっくりした傑作ミステリードラマでした。

 

第一話~第四話は、無人島の十角館に宿泊しているミステリー研の部員が次々に殺されていく本格ミステリードラマです。

第四話で犯人が自殺して事件が解決して終わったようですが。

第五話は犯人の視点で事件の真相を語る倒叙風ミステリーになっています。(ここが新本格なのでしょうか)

探偵の島田潔役は、演技に定評のある青木崇高さんが演じられていて安心感がありますね。

 

ミステリーのトリックから映像化不可能と言われた小説ですが、上手く誤魔化して映像化していますね。

原作を知らないと、ほとんどの人が騙されると思います。

 

 

【リンク】
十角館の殺人 | Hulu(フールー)
https://www.hulu.jp › jukkakukannosatsujin