かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

ひかりTVブック お楽しみクーポンキャンペーン

 ひかりTVブックで、4月からの新生活スタートを祝って「お楽しみクーポンキャンペーン」を開催中です。

期間中に電子書籍が割引き価格で購入できるクーポンをプレゼントするそうです。

 ※キャンペーン期間 2018年04月04日(水)00時00分~2018年04月15日(日)23時59分

お楽しみなのは、クーポンの割引き率が決まっていないからのようです。

今日(4月6日)は、本日限定50%割引きクーポンです。

 ※各クーポンの利用可能期間の00時00分~23時59分まで/各クーポンお1人様1回限り

 

50%割引きクーポンで「統計学図鑑」(オーム社 通常価格2,700円)を購入しました。

イラストと図を用いて統計学を解説していますが、理工学書のオーム社の本なので本格的な統計学の入門書でした。

標準偏差の計算式で不偏分散の自由度が、なぜ n ではなく n-1 なのかイラストで分かりやすく解説しています。

本格的に基礎から統計学を学びたい人にオススメの本ですね。

 

割引きクーポンでオススメの本は「将棋AIで学ぶディープラーニング」(山岡忠夫 著 マイナビ出版  通常価格3,434円)ですね。

世界のトップ棋士に勝利したアルファ碁で注目された技術、ディープラーニングを使ったコンピュータ将棋の作り方を解説した書籍です。

理論的な解説とソフトの実装方法を解説しています。

私は購入済みだったのですが、未購入なら迷わずこの本を買いますね。

 

キャンペーンは15日までですが、今後50%より割引き率の高いクーポンが登場するのでしょうか?

クーポンをいつ利用するか迷うところですね。

 

 

【リンク】

電子書籍ひかりTVブック
https://book.hikaritv.net/

 

(追記 4月7日0時)

4月7日のクーポンは「500円(税込)以上購入で250ポイントBACK」でした。

これなら昨日の50%OFFクーポンの方がお得ですね。

4月4日と5日のクーポンは見逃しましたが、どんなクーポンだったのでしょうね?

50%OFFクーポンよりお得なクーポンが来るのかな?