かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

【超高輝度 XHP160LED】懐中電灯

【超高輝度 XHP160LED】懐中電灯をAmazonで購入しました。

YouTubeの広告動画で、明るい懐中電灯を観たのが購入のきっかけです。

10000ルーメンの高輝度XHP160電源が内蔵されたLED懐中電灯は、部屋全体を照らしたり、500メートル離れたものに焦点を合わせたりします。

強力なフラッシュライトの電球使用寿命は100,000時間以上、長く使用可能です。

電気入力・電気出力付きでUSBケーブルで懐中電灯に充電できるほか、懐中電灯がモバイルバッテリーとしてスマホなどの外部機器に充電を行うこともできます。

Type-Cポート:外部機器から懐中電灯に充電

USB-Aポート:懐中電灯からスマホや、Type-Cポート付きのパソコンなどに充電

すばやくスイッチを2回押すとCOB白ランプの高輝度-COB白ランプの低輝度-COB赤信号-COB赤点滅-OFFの4つの照明モードがオンになり、各種の場面に対応できます。

使用した感想は、思ったより明るいですね。

電源スイッチを押すと、ランプが点灯してヘッドをスライドさせて光のズームが切り替えられます。

再度電源スイッチを押すことで、暗い点灯、点滅、オフへと切り替わります。

電源スイッチを素早く2回押すと、サイドランプが点灯して、停電時の照明として使用できます。

 

5000mAh大容量充電可能リチウムイオン電池が付属していて、他の機器の充電器としても使用できます。

単4乾電池3本使用のアダプターも付属しています。

長期間の停電時の乾電池での使用、乾電池からスマホ等への充電もできそうですね。

 

防災用の懐中電灯でおすすめですね。

同じ価格帯で更に明るい類似商品もあるので、購入前に比較してみるのもいいでしょう。