かめちゃんのブログ

おやつを食べながら気ままに読めるブログ

スマートウォッチ通信アプリ 「Glory Fit」をアップデートしたら、スマートウォッチの不具合が解消された

スマートウォッチと通信するアプリ「Glory Fit」、2021年9月16日にAndroid版の最新バージョン2.6.3が公開されました。

新機能
Fix known issues and improve stability

※既知の問題の修正と安定性の向上

Amazonで5千円程度の安価なスマートウォッチを購入して、通信アプリで「Glory Fit」をAndroidタブレットにインストールして利用しています。

 

今年の8月中旬頃から、スマートウォッチで不具合が多発していました。

  • 設定した壁紙がいつの間にか初期の壁紙に戻っていて、時刻も初期化されている。(再度、壁紙と時刻を設定してもしばらくすると初期に戻る)
  • 「Glory Fit」アプリ起動中に、スマートウォッチとの通信のBluetoothが頻繁に遮断される。

スマートウォッチをリセットしたり、アプリを再インストールしても、不具合は解消されない。

安価なスマートウォッチが故障したのかと思って、電源をオフにして使用を止めていました。

 

2021年9月16日「Glory Fit」が、最新バージョン2.6.3に自動アップデートされました。

久しぶりにスマートウォッチを起動してアプリと同期すると、上記の不具合が解消されていました。

通信アプリの不具合で、スマートウォッチが不安定になることがあるのですね。

 

「Glory Fit」アプリの次のアップデートで、また不安定なることが考えられます。

「AppWererabbit」アプリで、「Glory Fit」バージョン2.6.3のAPK ファイル(Androidアプリのインストールファイル)をエクスポートして保存しました。

「Glory Fit」アプリのアップデートでスマートウォッチが不安定になったら、エクスポートしたAPKファイルを実行してバージョン2.6.3に戻そうと考えています。

「Glory Fit」アプリの前バージョンをダウンロードできるサイトもありますが、ウイルスに注意して信頼できるサイトか確認してダウンロードするのが良いですね。

 

「Glory Fit」は、私の使用しているiPadには未対応のようです。

スマートウォッチを購入する前に、通信アプリが自分の使っているスマホorタブレットに対応しているか確認するのが良いと思います。